【兵庫県西宮市】西宮北口駅に“子育て支援施設”を設置します【阪急電鉄】

阪急電鉄では、西宮北口駅に子育て支援施設として、「認可保育所」を新設するとともに「学童保育施設」を移転・設置します。

認可保育所は、利便性の高い駅での設置事例が少なく、子育て世代の方々から、その開設が望まれていました。こうした状況を踏まえ、今般、当社初の取組として、西宮北口駅の今津行きホーム(高架ホーム)の下部に、認可保育所「(仮称)西宮北口 こどもの園」を新設することとします。

また、この認可保育所の隣に、ライフデザイン阪急阪神が運営する「学童保育 アフタースクールKippo西宮北口店」を、同駅に近接する商業施設「アクタ西宮」より移転します。

当社では、このような取組を通じて、子育て世代の方々にとっても“末永く住み続けたい”と思っていただける沿線・まちづくりを引き続き目指してまいります。

引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000205.000005181.html



詳細と続きはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000205.000005181.html

企業名(団体名) 阪急阪神ホールディングス
TEL -
本件に関するお問い合わせ先 -
エリアプレス編集部から

「駅に保育所ができる」
電車通勤されているお父さん・お母さんにとって、すごくありがたいですね!
この取り組みが成功して、全国に広がっていってほしいと思います。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




新着リリース

PAGE TOP